保険

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生命保険、損害保険のご紹介
様々な取り扱い商品がございます

勧誘方針

1.コンプライアンスの徹底

①法令等を遵守するとともに、社会一般の倫理・常識に従って勧誘・販売を行います。

②コンプライアンスの徹底のための態勢の維持・強化に努めます。

③適切な勧誘・販売を行うための研修等を実施し、お客さまから信頼される人材の育成に努めます。

2.お客さまの情報の保護

お客さまの情報については、当社「プライバシー・ポリシー」に則り、適正に取得し、厳重に管理します。

3.お客さま本位の勧誘・販売

①保険商品の販売等に係る勧誘に際しては、お客様の加入目的、収入・資産やご家族の構成等に照らして、公的保険制度を踏まえた最適な保障内容・妥当な保障額の商品をご提案するよう努めるとともに、会社の定める基準等に即した運営管理を徹底し、契約者間の公平性に配慮します。

②外貨建ての保険等、市場リスクを有する商品については、上記①に加え、お客さまの投資経験、金融商品に関する知識、お客さまがどの程度のリスクを受け入れられるかに配慮し、商品の特性・リスクの種類・程度等についてご理解いただけるように十分にご説明の上、勧誘・販売を行います。

③未成年者、特に15歳未満を被保険者として勧誘・販売する場合は、保険金額等のご契約内容が適正か、特に慎重に確認します。

④ご高齢のお客さまには、ご契約内容を十分にご理解いただけるように、より丁寧に勧誘・販売を行います。

⑤お客さまにご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法で勧誘・販売を行いません。

4.重要事項についての説明

①商品の仕組みや特徴等、お客さまの判断に影響を与えるような重要事項について、勧誘・販売形態に応じた方法により、内容を正しくご理解いただけるようにご説明します。

②お客さまには正しく告知いただかなければならないこと、また、正しく告知いただけなかった場合には保険金・給付金等のお受取りをいただけない場合があることを十分にご説明します。

③説明にあたっては、「契約概要」「注意喚起情報」等、法令・取扱保険会社および当社の規程に則った適正な募集文書を使用します。

5.誤解の防止

生命保険・損害保険を販売する場合には、商品および引受保険会社等についてお客様の誤解を招くことがないよう、明確に区別して取扱います。

6.アフターフォロー

ご契約後もご安心いただくため、適切なアフターフォローに努め、継続的なサービスを行います。

7.相談窓口

お客さまのご意見・ご要望を伺い、業務改善に生かしてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、当社までご連絡ください。

反社会的勢力への対応方針

当社は、当社事業に対する公共の信頼を維持し、業務の適正性および健全性を確保するために、以下の方針に則り、市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力との関係遮断を徹底する。

  1. 取引を含めた一切の関係遮断反社会的勢力とは、取引関係を含めて一切の関係をもたない。また、反社会的勢力による不当要求には応じない。
  2. 外部専門機関との連携反社会的勢力への対応に備え、平素より、警察、暴力追放運動推進センター、弁護士等の外部専門機関との緊密な連携を行う。
  3. 不当要求に対する法的対応反社会的勢力による不当要求に対しては、民事・刑事の両面から法的対応を行う。
  4. 裏取引や資金提供の禁止事実を隠ぺいするための裏取引は、一切行わない。また、反社会的勢力への資金提供は、一切行わない。
  5. 組織としての対応社内規則に反社会的勢力の排除を規定し、組織全体として対応する。