FAQ|新聞購読料自動振替

新聞購読料自動振替

新聞購読料金の口座振替やクレジット決済のご案内
FAQ、申込みフォームがございます

FAQ

Q

いつから口座振替またはクレジットカード払いが開始になりますか?

A

お申し込みから1~2カ月で開始となります。
なお、手続き完了まではエリアセンターが集金に伺う場合があります。

Q

預金者名およびクレジットカード名義が契約者と違ってもできますか?

A

ご購読者(契約者)と預金者名・クレジットカード名義を記入する欄はそれぞれに設けていますので、同一でなくても可能です。

Q

手数料はかかりますか?

A

手数料は不要です。ご集金と同じ金額が振り替えられます。

Q

クレジットカード会社から利用明細が届きましたが、何月分の請求ですか?

A

ご購読月でご確認ください。
例)ご利用日1月24日の場合は1月分になります。
お客様のお手元に届くカード明細書での記載は毎月20日前後(※)となります。
(※カード会社の請求処理日が記載されます。)

Q

口座内容およびカード内容の変更はどのようにしたらいいですか?

A

再度申込書をご記入いただく必要があります。
お申し込みフォームまたはフリーダイヤルへお申し付けください。

※クレジットカードのお客様はホームページより手続き可能です。
(その際は申込書記入不要)

Q

クレジットカードの更新でカード番号、有効期限が変わるようですが連絡は必要ですか?

A

お客様が指定されたクレジットカードが何らかの理由により無効、あるいは内容変更
(カード番号、有効期限など)になった際には、再度申込書をご記入いただく必要があります。ご連絡がなかった場合は、クレジットカードでのお支払いが出来なくなり、ご集金へと切り替わる事があります。

※クレジットカードのお客様はホームページより手続き可能です。
(その際は申込書記入不要)

Q

毎月手続する必要はありますか?

A

毎月の手続きは一切不要です。

Q

「こうふりネット」からの申し込みはいつから口座引き落としになりますか?

A

原則として、月末までに成立したお申し込みは翌月の購読料の引き落としより開始予定となります。なお、引き落とし日は毎月26日(銀行休業日の場合は翌営業日)です。

Q

「こうふりネット」で、自宅と会社の2カ所で購読している新聞代を同じ口座から引き落としをしたい。

A

お手数ですが、ご購読住所ごとにお申し込みください。

Q

「こうふりネット」はどこの銀行でもWEBで申し込みができますか?

A

現在ご利用いただけます銀行は、当ホームページ「WEB受付申込フォーム」に記載の7行になります。
それ以外の銀行をご利用の際は、お手数ですが「申込依頼フォーム」よりお申し込みください。弊社より口座振替の書類を郵送いたします。

Q

「こうふりネット」で口座番号など入力したが「口座連携認証エラー」(本サービスはご利用できません。)と画面表示が出た。

A

銀行支店名・預金種目・口座番号など、ご入力の際に何らかの誤りがあった可能性がございます。お手数ですが、今一度ご確認ください。
また、口座に関するお問い合わせは、お客様がご契約の金融機関に直接お問い合わせください。

Q

「こうふりネット」の入力方法などがわからない。

A

弊社のWEB口座振替受付は、ふくおかフィナンシャルグループのサービスサイトを使用しておりますので、7行のどちらの銀行をご利用の場合も入力方法のお問い合わせは、次へお問合せください。
福岡銀行テレフォンサービス(TEL:0120-600-263)
[受付時間]平日9:00~17:00(但し、銀行休業日は除きます)

Q

「こうふりネット」で福岡銀行ではない銀行で申し込みをしたが、申込完了画面に問い合わせ先が「福岡銀行」と記載されている。

A

弊社のWEB口座振替受付は、ふくおかフィナンシャルグループのサービスサイトの福岡銀行を提供銀行として使用しております。そのため、お問い合わせ先として「福岡銀行テレホンサービスセンター」が記載されています。

Q

「こうふりネット」で申し込みをしたが、完了したかどうかわからない。

A

お申し込みが完了しましたら、最後に「口座振替契約の受付を完了しました」と画面表示されます。
また、申し込みの際にご入力いただきましたメールアドレスへ、差出人:koufurinet@fukuoka-fg.comより、件名「WEB口座振替受付のおしらせ(こうふりネット)」というメールが届きますので、こちらが届きましたら完了となります。
※受信メールのドメイン制限を設定されている場合は、ドメインの許可(@fukuoka-fg.com)をお願いいたします。

Q

「こうふりネット」で申し込みをしたが、受付完了メールが届かない。

A

迷惑メールフォルダに入っている可能性がございますので、お手数ですが、ご確認ください。
迷惑メールにない場合は恐れ入りますが、福岡銀行テレフォンサービス(TEL:0120-600-263)[受付時間]平日9:00~17:00(但し、銀行休業日は除きます)へお問い合わせください。